スキップしてメイン コンテンツに移動

電車の中では携帯マシンのはな盛り

日本の電車内の風景は10年前からだいぶ様変わりしています。いま帰宅途中の電車内にいますが、目の前の椅子に坐っている7人のうち、携帯電話を手にしている人は4人。指の動きからうち2人はゲームをしています。別の二人はお休み中。一人は本を読んでいます。
ほかには、ニンテンドーDSを楽しんでいる人、ケータイでワンセグをみている人、メールを打っている人、シリコンオーディオを楽しんでいる人、みんな携帯マシンをもっています。みなちょっとうつむき加減で。
冷静に眺めると変な風景にもみえます。

自転車で全行程を通勤したいなあ。
わたしはパーシャルツーキニスト。

コメント

  1. 福岡の地下鉄では、携帯使用率が非常に低くてビックリしました。1つの車両に30人くらい乗っていて、携帯使用者が1人もいないこともありました。ちゃんと電波も届いているのにです。
    地下鉄の中の風景だけですが、彼の地では公共のモラルが守られているように感じました。

    返信削除

コメントを投稿