スキップしてメイン コンテンツに移動

ログを書く

たまには日常のログを書くことにしよう。
この一週間は仕事で出かけることが多かった。おかげで仕事は
すすまず。帰宅も遅い。今日はあさから新宿、前のオフィスがあった場所だ。甲州街道の銀杏の木がいい色になった。夜はクリスマスイルミネーションがきれいだ。
個人尾の自宅でも電飾を飾るところが多い。しかし、それもなかなか難しいようで、センスいいなあ、というのはあまりない。というか、変に派手で見苦しいお宅が目に付く。あれはいただけない。カミさんが飾りをやろうというけれど、自信がないので避けている。
この5日間で3回電車を寝過ごした。しかも昼間の仕事中の移動で、だ。考えられない。40代がもうすこしで迫っているせいなのか?
自転車のおかげで心肺機能はあがったように思えるんだけどなあ。まあ、関係ないか。



ユニクロでセーターを買った。安くてよい品質だ。気に入っていて、2着目である。買った帰りに伊勢丹メンズ館?に初めて入ってみる。人が多かったせいか、そんなに高級そうな雰囲気は感じられない。まあ、値札はみなかったのだけど。びっくりしたのは葉巻コーナー。女性も葉巻を見ているのね。自分で吸う?わけないか。きっとプレゼントですね。流行っているとは聞くがそれにしても葉巻コーナーは人が多いな。



今日は終電には間に合わなかった。ああ。でも疲れた。コーラ飲もう。風が吹き付ける(寒い)駅のホームで夜景を見ながらコーラを飲む。ホント寒いなあ。本当はマックスコーヒー辺りがよいのだけど、この辺では売ってない。早く全面展開してほしいですね。



疋田さんのメルマガで高千穂遙氏のブログのことがかいてあった。今、氏の自転車本を読んでいる。おもしろい。
高千穂氏はSF作家だそうだ。しかし私は知らない。たしか中学生の頃友達がクラッシャーとか、ダーティーなんとかと、言ってた気がする。そのころは「プロレスか?」(それはビューティーペアだ)と思ってた。カミさんに聞いたら知っているという。なんかくやしいから今度SF本を読んでみようと思う。



今年は雪が少ないようだ。今週末のスキー行はやめた。だって、雪ないから。志賀高原の熊の湯あたりはだいぶ滑れそうだが、下の娘が遊べるようなところがない。もう少し様子を見よう。スキーシーズンが始まるまでは自転車に乗ろう。いや、プラモも作らなければ(TigerⅠ確保済み)。庭にバーベキュー炉も組み上げなければいけない(煉瓦積んだまま)。娘のためのままごとキッチンも日曜大工しないと(設計図を引いて、板だけかってある)。。。やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんある。

スキーに行ってる場合ではなかったか。


コメント

このブログの人気の投稿

朝練(うぐいすライン)

少し寝坊して8時過ぎに家を出発。 南よりの弱い風。ダンシング多めで原田に向かう。 原田の7-11で野菜ジュースを飲む。 ツバメのヒナはすっかり大きくなっていた 帰路にチームBeeの朝練トレインとすれ違う。 練習に参加したいが今日は用事があるから仕方ない。。。 Exe.Time1:34 AvgHeartRate:146 MAXHeartRate:209 In Zone:1:04 Kcal:1081 Distance:41.7km AvgSpeed:26.6km/h MaxSpeed:59.2km/h Avg Cad:84 max:108 RideTime1:33

乗鞍ヒルクライム

無事ゴールイタシマシタ。 目標タイムには届かなかったものの、去年よりはよかった。 同宿の人2名がそれぞれのクラスで優勝したもよう。 おめでとうございます。 -------------------- sent from WILLCOM 03

BRM519千葉400km(その2)

銚子へ向かう途中、サクソバンクレーパンの方に抜かれ後を走る。50から200mくらい後ろをついて行く。目標があるとダレないし走りやすい。銚子市街に入ってからは道に暗いようなので入れ替わって先導する。GPSでもわかりにくいところもあるようだ。こちらは記憶力に頼って走る、お互い補完しあって銚子のPC4セブンイレブン銚子犬吠埼店に到着。21時過ぎくらい。寒くなってきた。ウインドブレーカーを羽織り、軍手をグローブの上にはめて防寒する。 さっき食事したのでここはプリンのみとして早々に出発。ちょっと登ってドーバーラインを走る。これも真っ暗で気持ち悪い。左側は崖が広がっているはず? 飯岡を過ぎて九十九里ビーチラインをひたすら単独で走る。急に眠気が襲ってきた。 フラつくようになったので、旭のセブンイレブンに立ち寄り、眠気冷ましのガムを購入(22:40)。以降、ガムを噛みながら走行する。 しかし単調で辛い。信号でもなかなか止まらないのでタラタラ走っていると眠くてしようがない。 ふっと気付くと22キロ位で道の真ん中の寄ったりする。危ないので横芝のセブンイレブンで再度休憩する。寒いので暖かいマックスコーヒーとコロッケロールパンを食べた(23:42)。 まだまだ単調な道が続く。眠い。 ここは頑張れば眠くならないのではと、一人で脚を廻して心拍数をあげてみる。 すると眠くはならなくなったが、後半の山を目の前にしてここで頑張っていいのか?と悩んだが、早く休みたいという気持ちもあり一ノ宮まで20キロほどノンストップで頑張った。というか、信号で引っかからないので信号休憩もできなかった。お陰であっという間にPC5到着。 しかし、毎度この九十九里の平坦は楽だけど飽きちゃうな。 いすみ市あたりもルートにいれてくんないかな、と思う。 PC5はあまり補給せずに大多喜の伊藤大山に登る前のヤマザキデイリーストアで焼きたてパンを食べようと目論む。またガムを噛みながら単独走を開始。真っ暗だがこの辺は地元なので距離感もバッチリ、安心して走れる。 程なく大多喜に到着。3時前だったが、ちょうど焼きあがりつつあったメロンパンを購入(2:46)。うーまい! さて登りますか、ちょうど一人ライダーがきたので一緒に登る。しかしペースが合わず先行してしまった。おかげで単独で山中を走り回ることになった。月が出ていないので伊藤大山あたりは全...