スキップしてメイン コンテンツに移動

三水館2008(その1)

��月の終わりは恒例の温泉旅行。今年で3年目になる鹿教湯温泉の三水館に宿泊します。
例年では電車で訪れていましたが今年は自家用車でいくことに。
途中、軽井沢でアウトレットショッピング。これで家族は満足(*^-^)
スキー場をバックに写真を。
Imgp8573

お昼は水音そばで。久しぶりに訪れました。
おいしいそばを出してくれますが、値段は上がった?
Imgp8564




あとは中山道をひたすら丸子に向けてはしります。
ちょうど刈入れ前であたりは黄金色に染まっています。とても綺麗でした。
Imgp8660

最近は昔のように天日で乾燥させているようです。懐かしい風景です。
Imgp8661

三水館にはペットのネコがいます。なかなかいい体格してます。
Imgp5974

温泉につかり、おいしい夕食をいただいたらあっという間に寝てしまいました。
翌日は美ヶ原に登ります。。。


車でですけど。

今回はいろいろな事情で自転車は持って来れなかったが、翌日持ってこなくてよかったことを思い知らされました。













コメント

  1. えるねすと2008年10月1日 7:06

    久々に読ませていただきました。
    いつも思うのですが、
    家族と仕事と趣味と・・・、グッドバランスですね。
    清清しい思いです。
    11月1日に一旦、白石行きの日を決めました。
    パパであり、仕事人であり、そして、
    必死に峠を登る一個人であり。
    無心になってハアハアゼイゼイやりましょう。
    ではでは。

    返信削除
  2. えるねすとさま
    白石了解です。[E:sun]
    久々に走ることに没頭できそうです。
    では、また。

    返信削除
  3. cycさん、11月1日は、木下さん企画の前日でした。
    cycさんの予定があえばですが、11月15日(土)か16日(日)に変更できませんか?

    返信削除
  4. えるねすとさま
    土曜は予定があるので16日の日曜なら大丈夫です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

朝練(うぐいすライン)

少し寝坊して8時過ぎに家を出発。 南よりの弱い風。ダンシング多めで原田に向かう。 原田の7-11で野菜ジュースを飲む。 ツバメのヒナはすっかり大きくなっていた 帰路にチームBeeの朝練トレインとすれ違う。 練習に参加したいが今日は用事があるから仕方ない。。。 Exe.Time1:34 AvgHeartRate:146 MAXHeartRate:209 In Zone:1:04 Kcal:1081 Distance:41.7km AvgSpeed:26.6km/h MaxSpeed:59.2km/h Avg Cad:84 max:108 RideTime1:33

乗鞍ヒルクライム

無事ゴールイタシマシタ。 目標タイムには届かなかったものの、去年よりはよかった。 同宿の人2名がそれぞれのクラスで優勝したもよう。 おめでとうございます。 -------------------- sent from WILLCOM 03

BRM519千葉400km(その2)

銚子へ向かう途中、サクソバンクレーパンの方に抜かれ後を走る。50から200mくらい後ろをついて行く。目標があるとダレないし走りやすい。銚子市街に入ってからは道に暗いようなので入れ替わって先導する。GPSでもわかりにくいところもあるようだ。こちらは記憶力に頼って走る、お互い補完しあって銚子のPC4セブンイレブン銚子犬吠埼店に到着。21時過ぎくらい。寒くなってきた。ウインドブレーカーを羽織り、軍手をグローブの上にはめて防寒する。 さっき食事したのでここはプリンのみとして早々に出発。ちょっと登ってドーバーラインを走る。これも真っ暗で気持ち悪い。左側は崖が広がっているはず? 飯岡を過ぎて九十九里ビーチラインをひたすら単独で走る。急に眠気が襲ってきた。 フラつくようになったので、旭のセブンイレブンに立ち寄り、眠気冷ましのガムを購入(22:40)。以降、ガムを噛みながら走行する。 しかし単調で辛い。信号でもなかなか止まらないのでタラタラ走っていると眠くてしようがない。 ふっと気付くと22キロ位で道の真ん中の寄ったりする。危ないので横芝のセブンイレブンで再度休憩する。寒いので暖かいマックスコーヒーとコロッケロールパンを食べた(23:42)。 まだまだ単調な道が続く。眠い。 ここは頑張れば眠くならないのではと、一人で脚を廻して心拍数をあげてみる。 すると眠くはならなくなったが、後半の山を目の前にしてここで頑張っていいのか?と悩んだが、早く休みたいという気持ちもあり一ノ宮まで20キロほどノンストップで頑張った。というか、信号で引っかからないので信号休憩もできなかった。お陰であっという間にPC5到着。 しかし、毎度この九十九里の平坦は楽だけど飽きちゃうな。 いすみ市あたりもルートにいれてくんないかな、と思う。 PC5はあまり補給せずに大多喜の伊藤大山に登る前のヤマザキデイリーストアで焼きたてパンを食べようと目論む。またガムを噛みながら単独走を開始。真っ暗だがこの辺は地元なので距離感もバッチリ、安心して走れる。 程なく大多喜に到着。3時前だったが、ちょうど焼きあがりつつあったメロンパンを購入(2:46)。うーまい! さて登りますか、ちょうど一人ライダーがきたので一緒に登る。しかしペースが合わず先行してしまった。おかげで単独で山中を走り回ることになった。月が出ていないので伊藤大山あたりは全...