スキップしてメイン コンテンツに移動

Bee朝練(峠の茶屋周回)

しばらくぶりだったがBeeの朝練に参加する。昨日の雨は上がって路面も乾燥した。
腰が痛くてどうしようとベッドの中で逡巡したが体を動かした方がコシに良いと思い起床、昨晩の家族忘年会の残りものを食べて出かける。
いつも通り9時ギリギリに到着。そんなに寒くはない。気温は六度。風がないので体感温度は低くない。
結構練習メンバーの人数は多かった。10人ちょっとくらい?新人赤ジャージのうえのさん初参加。
コースは峠の茶やコース五周回。ヒルクライム優勝の岡ちゃんが先頭を引っ張ってくれる。外房有料はゆっくりペースで行ってくれたので助かった。誉田を通って瀬又のコンビニへ。途中で私のヘルメットのひもが緩んで外れてしまった。修理の間に先に行ってもらう。
二周目から周回練習に本参加する。先頭の岡ちゃんと若者二人おじさん+αの三人に混じる。ところが市東第二小への登りで岡ちゃんと若者二人から私と残り三人が千切れてしまった。半周も着いていくことが出来なかった。。。さすがチャンピオンの走りは違う、ってあたりまえか。
あとは残党組とバラバラに残りの周回をこなす。四周目からは腰もつらくなりまったく良いとこなし。痛めていたアキレス腱がもう大丈夫だと確認はできたが。
みんなの五周回にあわせておしまい。私は四周ちょっとしか走ってないけど。
コンビニで後続を待っている間は寒いのでちょっと坂を登ったり降りたりしているうちに大腿二頭筋があやしくなってきた。
全員集合したので外房有料の帰り道に向かう。誉田駅に向かって登っているときにまたもや両足が攣ってしまった。休憩後この坂を上るとかなりの確率、50%以上の確率で脚が攣ってしまう。筋肉が冷えるのがいかんのだな。また、足がうまく回せていない証拠でもある
途中で自転車を降りて落ち着くのを待つ。当然みんなは先に行ってしまい、その後追いつくことはなかった。しかし今日の脚攣りは痛かった。。。

行程と地図


コメント

このブログの人気の投稿

朝練(うぐいすライン)

少し寝坊して8時過ぎに家を出発。 南よりの弱い風。ダンシング多めで原田に向かう。 原田の7-11で野菜ジュースを飲む。 ツバメのヒナはすっかり大きくなっていた 帰路にチームBeeの朝練トレインとすれ違う。 練習に参加したいが今日は用事があるから仕方ない。。。 Exe.Time1:34 AvgHeartRate:146 MAXHeartRate:209 In Zone:1:04 Kcal:1081 Distance:41.7km AvgSpeed:26.6km/h MaxSpeed:59.2km/h Avg Cad:84 max:108 RideTime1:33

乗鞍ヒルクライム

無事ゴールイタシマシタ。 目標タイムには届かなかったものの、去年よりはよかった。 同宿の人2名がそれぞれのクラスで優勝したもよう。 おめでとうございます。 -------------------- sent from WILLCOM 03

BRM519千葉400km(その2)

銚子へ向かう途中、サクソバンクレーパンの方に抜かれ後を走る。50から200mくらい後ろをついて行く。目標があるとダレないし走りやすい。銚子市街に入ってからは道に暗いようなので入れ替わって先導する。GPSでもわかりにくいところもあるようだ。こちらは記憶力に頼って走る、お互い補完しあって銚子のPC4セブンイレブン銚子犬吠埼店に到着。21時過ぎくらい。寒くなってきた。ウインドブレーカーを羽織り、軍手をグローブの上にはめて防寒する。 さっき食事したのでここはプリンのみとして早々に出発。ちょっと登ってドーバーラインを走る。これも真っ暗で気持ち悪い。左側は崖が広がっているはず? 飯岡を過ぎて九十九里ビーチラインをひたすら単独で走る。急に眠気が襲ってきた。 フラつくようになったので、旭のセブンイレブンに立ち寄り、眠気冷ましのガムを購入(22:40)。以降、ガムを噛みながら走行する。 しかし単調で辛い。信号でもなかなか止まらないのでタラタラ走っていると眠くてしようがない。 ふっと気付くと22キロ位で道の真ん中の寄ったりする。危ないので横芝のセブンイレブンで再度休憩する。寒いので暖かいマックスコーヒーとコロッケロールパンを食べた(23:42)。 まだまだ単調な道が続く。眠い。 ここは頑張れば眠くならないのではと、一人で脚を廻して心拍数をあげてみる。 すると眠くはならなくなったが、後半の山を目の前にしてここで頑張っていいのか?と悩んだが、早く休みたいという気持ちもあり一ノ宮まで20キロほどノンストップで頑張った。というか、信号で引っかからないので信号休憩もできなかった。お陰であっという間にPC5到着。 しかし、毎度この九十九里の平坦は楽だけど飽きちゃうな。 いすみ市あたりもルートにいれてくんないかな、と思う。 PC5はあまり補給せずに大多喜の伊藤大山に登る前のヤマザキデイリーストアで焼きたてパンを食べようと目論む。またガムを噛みながら単独走を開始。真っ暗だがこの辺は地元なので距離感もバッチリ、安心して走れる。 程なく大多喜に到着。3時前だったが、ちょうど焼きあがりつつあったメロンパンを購入(2:46)。うーまい! さて登りますか、ちょうど一人ライダーがきたので一緒に登る。しかしペースが合わず先行してしまった。おかげで単独で山中を走り回ることになった。月が出ていないので伊藤大山あたりは全...