今週も日曜の朝はフリーダム朝練に参加。ペダリングモニターで先週の走行状態と比較をしてみたいから。
フリーダムの朝練は毎週同じだし、メンバーもだいたい変わらない。
だから比較がしやすいのだ。
暑いのも一緒、風向きもほぼ同じ?
練習結果をシクロスフィアにアップロードして二段坂のところだけを比較してみる。
店長からのアドバイスは次の通り。
・速度を上げすぎて勾配のあるところに突っ込んではいけない。
・勾配のあるところでは頑張りすぎない(でももっと踏めと言われたりする。。。)
��月27日
![20140803_225232 20140803_225232](https://lh3.googleusercontent.com/blogger_img_proxy/AEn0k_veBmmGM9gR-oIPkLl9Z7bA_YTzCzS9xw7mbpBH84uswhCM8S1E0Am_sSEt_NfdSHPefX3tO75R4BqCK6Gi3yh6ZsqNqCv_FUKIOSVVGL9JiV4BnhLAAgCiJNyloUdE-mPNaRBAoVY=s0-d)
��月3日
![20140803_225147 20140803_225147](https://lh3.googleusercontent.com/blogger_img_proxy/AEn0k_sHKBIyLSV0GLhQgRx5KhUKIaTz605NBQXVOOLIG9jU-2N0936_IJgMpCwurLhsMKeozSm2sNQ6VDeZUvIZ0hmpouV9WtTNIMqK1dcv4or9uOWXB5v7E52DWHldL-MexX2hvnLI9pc=s0-d)
今日の方が坂を登り切ってからの緩い登り区間の速度が落ちなかった。(タレなかった)
心拍は上がりすぎなかった。
急な区間ではパワーは同じくらい出ていた。
変えた事はサドルを2ミリ下げた、クリートの位置を2ミリくらい踵寄りに変えた
で?この結果? そうでもないのだろう。
うーむ、どう分析すれば良いのだろうか。
あとでペダリング効率見てみよう。
フリーダムの朝練は毎週同じだし、メンバーもだいたい変わらない。
だから比較がしやすいのだ。
暑いのも一緒、風向きもほぼ同じ?
練習結果をシクロスフィアにアップロードして二段坂のところだけを比較してみる。
店長からのアドバイスは次の通り。
・速度を上げすぎて勾配のあるところに突っ込んではいけない。
・勾配のあるところでは頑張りすぎない(でももっと踏めと言われたりする。。。)
��月27日
��月3日
今日の方が坂を登り切ってからの緩い登り区間の速度が落ちなかった。(タレなかった)
心拍は上がりすぎなかった。
急な区間ではパワーは同じくらい出ていた。
変えた事はサドルを2ミリ下げた、クリートの位置を2ミリくらい踵寄りに変えた
で?この結果? そうでもないのだろう。
うーむ、どう分析すれば良いのだろうか。
あとでペダリング効率見てみよう。
コメント
コメントを投稿