スキップしてメイン コンテンツに移動

ひとり朝練

替えのタイヤを持参。
近場の練習でもバーストしたらおしまい。だkらタイヤも持っていこう。


うぐいす3つ目の坂の上。だんだん坂がつらくなくなってきた。


新フレームがお店に到着。コッパーというカラーだがゴールドとも言える。思いのほか良い!

パーツをどうするか思案中。


Exe.Time1:40 AvgHeartRate:137 MAXHeartRate:173 In Zone:1:14 Kcal:1027 Distance:42.8km AvgSpeed:25.4km/h MaxSpeed:61.9km/h Avg Cad:81 max:100 RideTime1:40
自転車:通勤等累積800km  ロード等42km 累積:1353km 合計2153km(目標5000km)

コメント

  1. むむっ!もしかして、次はORCA?[E:bicycle]

    返信削除
  2. じゅんぺー2008年7月26日 23:16

    えっ? もしかして新車?

    返信削除
  3. うふふ[E:happy01]

    返信削除
  4. やはりいいですね,Orca.
    かっこよく組み上がるといいですね.兄弟になりましょう.

    返信削除
  5. え!?
    青レンジャーが!?

    返信削除
  6. ねこじまん2008年7月27日 5:21

    フリッパーと名付けたい・・・

    返信削除
  7. きましたか、、、、
    いいないいなぁ。。。コンポはカンパですか?シマノが安くていいですよ~
    唯一、小倉のインデュラインと兄弟になることだけが、、、、、

    返信削除
  8. ソンシーさん
    そうです、オルカの2008モデルです。
    じゅんぺーさん
    その通り新フレームです。
    とよださん
    おるか戦隊結成ですね。
    さいさん
    フレームは黒ですから、ワンポイントで青か赤をいれるつもりです。
    ねこじまんさん
    フリッパーはイルカでしたか?。オルカはシャチですからどうするか・・・。
    房総族さん
    カンパにしようと思ってましたが、悩んでます。
    とりあえず今のシマノを載せ替えようかな?

    返信削除
  9. ORCA は見るからにゴージャス系、仕上げが良くて高級品ですよねー。見た目より軽いらしいし、前年モデルよりヘッドもBBも剛性が上がってるそうな。素晴らしい!

    返信削除
  10. シマノの載せ替えもアリですね.
    カンパなら,今後の互換性を考えてケンタウルにしておくのが吉かと.

    返信削除
  11. ソンシーさん
    このオルカは08年モデルです。最近雑誌で紹介されているのは09モデルのより剛性が高いもの。
    わたしのは(比較的)やわなやつですね。
    ��君なら柔らかい方が良いだろう、とお店のおじさんに諭されました)
    とよださん
    ケンタウルなら互換性OKなんですね。
    が、とりあえずおじさんには載せ変えでお願いしてきました。カンパは新しいエルゴパワーを見てから考えます。
    しばらくはオルカ105です。

    返信削除
  12. あーん.おめでとうございます.ゴージャスな「おるか戦隊」を結成できますね.
    いずれ11速化ですか?

    返信削除
  13. オルカは海の生き物だから「オルカ艦隊」かな。
    もっと足を作らないと名前負けしそうです。[E:gawk]
    いづれ11速ということはコーラス以上にしないとだめですね。
    狙いはケンタウルのシルバー(クローム)モデルです。

    返信削除
  14. ちなみに艦隊の旗艦は,Beeの出世頭,佐渡ちゃん(白オルカ,今度スーパーレコードに替えると5kg台になるとか)が務めてくれるそうです.

    返信削除
  15. では私は軽巡くらいで・・・。
    9kg台にはなるかな?

    返信削除
  16. ふつうに組んでも7kg台行きますよ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アキレス腱再断裂後の手術をしてから11週間が経過した。 やっとジョギングができるようになるまで回復したが、まだまだ。 左足の筋肉が全く落ちてしまい、左右のバランスが悪く走っていても身体に悪そう。 少しづつリハビリ矯正して左右を合わせていかなければならない。 まだまだ再断裂の危険はある。医者には「手術したからほぼ再断裂はないよ」とは言われているが。

アキレス腱を再断裂した

ブログも久しぶり。最近はSNSや果てはVLOGなるものも出て来ていて今更ではあるが、リハビリがてらブログを更新してみる。 今年2021年に入ってすぐ、1月10日にアキレス腱を切ってしまった。 それはサッカー仲間といつも通りプレーしていた時、突然後ろから蹴られた!足が攣った!強い衝撃が左足を襲った。 すぐピッチに倒れ込み、痛さで動けなかった。 サッカー仲間に抱えられピッチの外へ出された。 しばらく激痛を我慢していた、少し痛みがきえた。その時はアキレス腱を切ったとは微塵にも思っていなかった。 仲間がサッカーをプレーするのを見届けて、自家用車で帰った。歩行は難しかったが、歩けないことはなかった。 帰りに独りでラーメン屋に寄ってお昼を食べて自宅に帰った。 歩きづらいがなんとか生活はできていた。 翌月曜日は祝日だった。痛みはないが、足がどうも言うこと聞かないので、ちょっとググってみた。 アキレス腱を切った時にふくらはぎを押しても足先がうごかないと言うことを知った。僕はまさにその通りの症状であった。 これはアキレス腱をやってしまった、と悟った。 翌火曜日に病院へ行ったところ、あっさりアキレス腱断裂の診断が下された。 医師は手術することを勧めてくれた。でも入院が必要とのこと。 その頃仕事がとても忙しく、休める状態ではなかったし、何より手術は怖い。 手術せず、そのままギプスをして治す保存治療を選択した。医師はなかなか同意してくれなかったが。 実は色々ネットで事前に調べていて、手術しても保存治療と大差ないことを知っていたからである。 コロナで病院の経営も大変だからお金がかかる手術を勧めたのではないか?とも余計な邪推をしたりした。 アキレス腱断裂は短くても半年、長いと一年回復までにかかる。   ーーーーー 2週間ギプスと松葉杖の生活を経てから、ギプスを外し、装具をつけての生活を続けた。 8週間経って装具も無しで歩行できるようになった。かなり左足のアキレス腱付近の筋肉のつっぱり感はあって、スムーズには歩けなかった。 日々の歩行練習をすることで、違和感も少なくなりつつあった。 11週目、自転車に乗ってリハビリも始めた。 ところが、3月30日家の中の玄関でつっかけを履こうとして足を踏み外し、左脚のアキレス腱を再度断裂した。 その瞬間

BRM618もてぎ時計回りはDNFにした

今シーズン初のブルベはDNFに終わった。 残念ではあるが今後のために記しておく。 この時期北関東は夕立、最近はゲリラ豪雨ともいうが、午後激しい雨が降ることが多い。ブルベの前々日の木曜と金曜はそうだったので、土曜日もそうなることを予想した。 2014年にもゲリラ豪雨にやられたので。 それに備えて雨装備であるモンベルの上下レインウエアとレインシューズカバーを持って行ったが、今回は使わなかった。というか雨が降る前にDNFしたからだが。 スタートが朝の7時に戻ったので、朝は4:15に起床して5時ちょうどくらいに家を出た。いい感じに北寄りの追い風に押されて楽々袖ヶ浦についた。 Beeサイクルのたけしさんがお見送りに来てくれていた。Beeからは2名同じ時計回りに参加メンバーがいた。どちらも速いので早々にはぐれてしまった。 スタートは7:10。最初の山までは3、5名で固まって進んだ。向かい風がきつい。先頭も交代した。まだここでは頑張らず、自分より速い人には先に行ってもらう。決して追いかけないこと。 PC1の原田には向かい風のおかげで少し遅れて到着する。よって休憩時間を短くする。 無駄な動きがないようにコンビニ内での動きを効率的にする。具体的には、まずトイレに入って排泄をした後でシャモアクリームを塗って、手を洗って顔を洗う。 売り場ではあらかじめ買うことに決めていたパンとおにぎりコーナーを周ってレジに向かう。支払いはApple Payでサクッと、、、するつもりが、スマホの電池容量をサーブするため電源が切ってあった。。 スマホ起動するも待てなくて現金で支払う。失敗。次はお店に入る前に電源を入れる動作をしよう。 原田からしばらくはいつもの練習道、しかしここは頑張って登らない、回さないでやりすごす。平地は向かい風であるが160Wの出力に抑える。スピードは25km/hも出ないが仕方ない。 今回はブルベライダーの参加人数が五十人もいないと思われる。うぐいす以降はほぼ他の人と一緒になることは稀になった。 なので、他のライダーとの会話も少なめ。 9時頃原田を出発して、誉田、佐倉を通って100キロ地点のPC2には12時少し前に着いた。15分くらい停まって12:15出発。